【STEPN】本当に稼げる?STEPNを実際にやってみた!(2週間の記録)

最近話題になっているSTEPN、つい先日アクティペーションコードをいただくことができ始めることができました。

今回はとりあえずですが、実際に2週間ほどSTEPNを使用してみましたので、「実際に稼げるのか」について解説できればと思います〜。

2週間の記録をスプレッドシートにまとめてみました!

まずは2週間の記録を以下に掲載させていただきます。

左から「日付・その日稼いだ額(仮想通貨・GST)・その日までの合計額・使用したエナジー量・始めてからの期間・スニーカーレベル・日本円換算でのレート(変動有)」になります。

結論:今のところは稼げています

次に上記を踏まえての結論ですが、「今のところは」稼げているかと思います。

当然ですが、仮想通貨として報酬を得ているため、その通貨の価値が暴落した際には得られるお金も減りますし、サービスがいつまで続くかも分からないのが現状ですので「今のところ」とさせていただきました。

また、初期投資としてNFTのスニーカーを購入する必要がありますので、まずはその原資を回収し、その後に自身の儲けとなりますので、そこまでは辛抱強く続ける必要があります。(私は12万ほどのスニーカーを購入したのでまずは12万を稼がないと、、、という感じです)

また、今まで稼いだ分の通貨は全てスニーカーのレベル上げなどに使用しているため、それが終わってようやく原資回収に着手できるかな、、、といった感じですので、プラスになるのは当分先になってしまうのかな、とも考えています。(その前に通貨が暴落したら一貫の終わりですね。。笑)

最後に

もちろんSTEPNはお金を稼ぐために始めましたし、今でも最優先事項はそれになりますが、そのほかにも毎日積極的に歩くようにもなりました。

もともと引きこもり体質で週に2回(それも大学のため仕方なく)外に出ることしかなかった自分が、STEPNのおかげで毎日外に出るようになり、なんとなくですが少し他の作業の効率も上がっているようにも感じています。(こういったところにもこのサービスの恩恵を感じたり感じなかったり、、、)

100%稼げるサービスなんてものはないと思いますが、「余剰資金と興味がある!」という方は色々と情報を調べた上で始めてみるのも悪くないのかもしれません。

※こちらの記事は決して仮想通貨投資をおすすめしている訳ではございません。始める際には自己責任にてお願いいたします。