【2021年上半期】買って良かったものランキング

今回は、遅くなりましたが2021年上半期に買ったものの中で、「買って良かった!」と感じた商品をランク順に紹介して行けたらと思います。

では早速いきましょ〜。

【第1位】M1 MacBook Air 13インチ

第1位はMacBook Airです。

こちらの記事で詳しく紹介しているのですが、さらに使用してみて、M1はやっぱり良いなぁと感じます。

以前使用していたMacBook Proよりも多くのアプリケーションを一度に使用できることや、本体がスリムで外出時の持ち運びもストレスにならないこと、そして何より10万円台でこれだけスペックの高いPCが手に入るようになったこと、かなり感動しています。

【第2位】Anker Soundcore Life A2 NC

こちらも以前に記事の中でご紹介したイヤホンになります。

1万円以下でノイズキャンセリングと外音取り込み機能両方が付いていることに加えて、ソフトウェアでのイコライザー調整やノイズキャンセリング・外音取り込み機能それぞれのモード選択ができるなど、ちょっとやりすぎなイヤホンです。

今まで色々なイヤホン・ヘッドホンを集めてきましたが、なんだかんだでAirPods Proのサブ機としてずっと愛用しています。

【第3位】Amazon Echo Show 5 第2世代

第3位は第2世代のAmazon Echo Show 5です!つい先日購入したのですが、これ、かなり良いです。

「アレクサ」と呼びかけるだけで、いちいちスマホを開かずとも、音楽やラジオ、YoutubeやPrimeVideoを流すことができます。

今までは音楽をかけるために、スマホをつけ、スピーカーの電源をオンにし、ペアリングを手動で行うということを毎回行わなければいけませんでした。。。

しかし、これを購入してから「アレクサ、音楽かけて」と呼びかけるだけで音楽が流れます。楽すぎてこれだけで9千円払う価値があります。

自分はスマートプラグなどと掛け合わせて使用はしていないのですが、一緒に使うとさらに価値あるものになるかと思います。

【番外編】こんなものも購入していました!

【第4位】モンスターハンターライズ

発売当日に購入しました。

モンハンは1人で遊ぶのももちろんですが、友人と電話を繋いでやるのも楽しいですよね。

こういうご時世でなかなか会えないので、良いコミュニケーションのツール(?)となってくれています。

【第5位】漫画 ワンピース

アニメが大好きなのですが、お恥ずかしながらワンピースは今年になるまであまり観たことがありませんでした、、、

ずっと家にいるしとりあえず見よっかなと思い、PrimeVideoで見れるところまで視聴し、気づけば完全にハマっていました。。。

この機会に是非皆さんも読んでみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は今年の上半期に購入して良かったものをいくつか振り返ってみました。

外に出る機会が少なかった結果(+金欠も相まって)、あまり買い物をすることがなくなってきましたが、なんだかんだでガジェットは1ヶ月に1つくらいのペースで購入してしまうものですね。。。

下半期も色々なガジェットの情報を追いつつ、良さそうなものがあれば購入していきたいです〜。