さくらインターネットでドメインを取得する

今回はさくらインターネットを使ったドメインの取得方法について解説できればと思います!



ドメインは簡単に取得できます。手順としては、
1, さくらインターネットのドメイン取得ページで希望のドメイン名を検索する。

2, 検索後、自身が希望するドメインの「申し込む」ボタンをタップ。

3, 登録者情報を入力する。
以上の3ステップになります。どれも簡単に進めることができます。
以下で上記のステップについて説明させていただきます!

・さくらインターネットのドメイン取得ページで希望のドメイン名を検索する。

ブラウザ上でさくらインターネットを検索し、「さくらのドメイン」を選択、

さくらのドメインを選択

その後、画面に出てくるドメイン名の検索画面から自分が登録したいドメイン名を検索します。

希望のドメイン名を検索!

そのドメイン名が使用可能であればそのまま申し込むことができます!

・検索後、自身が希望するドメインの「申し込む」ボタンをタップ。

ドメインを申し込む!

その後、個人情報やお支払い情報などを入力する画面が表示されるので、そのページ沿って入力を進めていくとドメインを取得することができます!

とまあこんな感じでドメインを取得することができます!
これから少しずつ皆さんのお役に立てるような情報を発信していけたらと思いますので、気になることや紹介して欲しいことがあればご連絡いただけるととても嬉しいです( ´∀`)

本日はこの辺で失礼します。ご覧いただきありがとうございました!
ではでは