【入門編】おすすめの受験英単語帳3選

「受験勉強を始めたいけど、何から取り組めば良いのか分からない…」
そんな受験生もいるのではないでしょうか。

そこで本記事では、受験勉強を始めた方に向けて、おすすめの英単語帳を紹介いたします。

【システム英単語】

オススメポイント
・英単語がレベル別に分かれていて目標別に学習を進められる
・短いフレーズで難しい単語も覚えやすい

受験単語帳の中でもかなり有名な参考書かと思います。

この一冊だけで、受験の入門から難関大学レベルまでを網羅できるため、できる限り少ない参考書で受験を乗り切りたいという方には本当におすすめです。

【分冊 速読英単語 必修編】

オススメポイント
・音読練習、リスニング練習ができる
・長文を読みながら単語を覚えられる

単語編と長文編が別々になっており、普段は単語のみを持ち運び、家に帰ったら長文編を使用して音読をするといった勉強も可能です。

単語だけでなく、1冊で色々なことを学びたいという方におすすめです。

【百式英単語】

オススメポイント
・単語を覚えることに対する苦手意識がなくなる
・単語の網羅率が高い

上記の2冊ほどではありませんが、有名な参考書ではないでしょうか?

当然かもしれませんが、単語を覚えるには「とにかく繰り返す」ことが大切であり、繰り返し学習しやすいと感じたのがこの1冊です。

周りとは違う単語帳を使いたいという方は使用して見ると良いかもしれません。

【上級編】おすすめの受験英単語帳4選

【まとめ】

今回は受験勉強を始めた方に向けて、おすすめの英単語帳を3冊ほど紹介しました。
どれも優秀な参考書ですのでぜひ一度手に取ってみてください。

今回はここら辺で失礼します。最後までご覧いただきありがとうございました。